2013年度忘年会「人狼ゲーム」

人狼ゲームはじまるよ

と、いうわけで今年の忘年会は本社で人狼ゲームを行いました。

人狼ゲームとは、近年流行りのボードゲーム。
参加者は与えられた役割に沿って心理戦を行い、
村人陣営は人狼を残らず処刑することを、人狼は村人を捕食し、村人と同数になることを目指すゲームです。
日本ではこの派生であるワンナイト人狼なんかも人気でしたね。

今回のカメラマンはM嶋が担当イタシマス!!
激写カメラマン撮りますよー!!盛り上がってくださーい!!!

盛り上がってます

…あれ…盛り上がってる感じが撮れない…

O村「写真撮る時はー…はいはいE戸さん入ってー。イイヨイイヨー。こぶしあげてー。いぇーい」こぶしをあげて盛り上がる会な、なるほど。そうやって撮るんですね。拳あげる飲み会って見たことないんですけど。
あ、ついでにさっき撮った写真、何か暗かったんでO村さんあとで編集しといてください。
>うん。補正しといた(´・ω・`)…

そんな感じで人狼ゲーム忘年会をはじめまーす。
乾杯

GM「では、人狼の人は目をあけて下さい」

人狼の人
…ふおぉ、怖い。
市民は早くこの狼を追放しなくてはいけません!!

こちらのチームでは早くも人狼発覚!?自称人狼の人「嘘ですよ?善良な市民ですよ!!」
最後に弁解してももう遅い!!
当然の結果

満場一致で善良な市民を追放決定☆

こちらでは夜の人狼会議…
人狼会議

の直後の裏切りそして裏切り

巧みな心理戦…と、いうよりも

みなさんの普段の役回りが伺える人狼ゲームでし!!

最後はみんなで記念撮影!!
集合写真その1
…あ、あれ?上手く撮れてるかわからない…
社長「貸して!!M嶋は俺の代わりにN上押さえて!!」

集合写真その2

今年も一年お疲れ様でしたっ!!!

来年は素晴らしく盛り上がってる写真撮りますのでっっ!!!