社内オンラインイベントを開催しました。~冬~

12月、オンラインイベントを開催しました!
実はオンラインイベントは今年二回目となります。夏のオンラインイベントでは、「もう少し交流したかった」という意見がちらほら上がっていたので、
今回はもっと!社内交流を楽しんでもらえるよう、社会人1・2年目が一丸となって企画しました。

まずはZoomのブレイクアウトルームを使用し、各部屋6名ずつに分かれてゲームをしてもらいました。

1つ目は自己紹介しりとりです。
ざっくりとこんな感じです。
(1周目) 1人目:「あ、アジアの中でベトナムが一番好きな『あい』です」
(1周目) 2人目:「い、いつも目立つより影で支える方が好きな『たろう』です」(1周目は前の人の名前の最後の文字でしりとり)

指定の文字で始めるため、普段の自己紹介では知れないようなことを知ることができ、とても面白かったです!紹介するときは結構脳トレにもなるなぁ~と思いながら悩み悩み紹介しました。おすすめです。

2つ目はGarticPhoneです。GarticPhoneは会員登録不要でだれでも楽しめるお絵描き伝言ゲームです!

一巡したあと、結果を見る事ができます(ダウンロードも可)。各チーム、一部ご紹介!
チームA
最初のお題

最後のイラスト

チームB
最初のお題

最後のイラスト

チームC
最初のお題

最後のイラスト

チームD
最初のお題

最後のイラスト

最後は全員メインルーム(Zoom内)へ集合し、ビンゴ大会!!
今回目玉となる景品はディズニーチケット!!です。
その他にも、クリスマスということで冬を感じられるような景品をみんなでセレクトしました★
ビンゴ、景品選びのあみだくじなどは全て無料&登録不要のウェブ上のサービスを利用しました!
幹事も参加者も気軽に遊べるのが本当にありがたいです!

~無事当選者の元に届いた豪華景品達~

2等・松坂牛!!

5等・スープセット!!

14等・クリスマスケーキ!!

今回ブレイクアウトルームという慣れないツールを使用するため不安な部分もありましたが、無事に終える事ができてよかったです。
また参加者に回答いただいたアンケートでは
・進行がスムーズで素晴らしいなと思いました!また毎回みんなで楽しめるものを企画してくださりありがとうございます!
・細部までしっかりと企画が練られていて、すごいなと思いました!とても楽しかったです。
・初めての参加でしたが社員同士での助け合いや進行のためにしっかりと計画を立てていた事もわかり無駄な時間がなくとても有意義でした。
など、前回よりもお褒めの言葉が多く大満足の結果でした!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!
来年こそはみなさんで会える状況になっていることを願ってます★