社内オンラインイベントを開催しました ~夏~

7月、初のオンラインイベントを開催しました!
緊急事態宣言などで、社内イベントの中止が続いていた弊社。
今回はオンラインで楽しめる企画を考えてほしい!とのことで社会人2年目が主催のオンラインイベントを開催しました。
イベントではクイズ大会とビンゴ大会を開催!2つの大会を一回でやるなんて幹事の手際、素晴らしいですね。

1つ目はヨドッククイズ!皆さんに自分のことをクイズにしてもらいました!
こんなにもニッチなジャンルのクイズはないでしょう。

どのクイズも面白くて、大変盛り上がりました!(肝心のクイズを全振りにしてしまい申し訳ございません。。考えてくださった皆様ありがとうございます!)

以下はクイズの抜粋です。

Oさんが現在本屋さんにて注文している本のジャンルはなんでしょう。
1、少年漫画
2、少女漫画(○)
3、料理のレシピ本
4、小説

大学在学中、マレーシアへ1年留学していましたが、その間にHさんが取得した資格は何でしょう?
1、J-SHINE(小学校英語の指導を認定する資格)
2、象使い
3、運転免許(○)
4、バリエステ

今回はZoomだけでなく、Slackで設けたチャンネルをチャットのように利用することで、スタンプも利用しながらみんなで共感しあえて楽しかったです!

2つ目はビンゴ大会!外れ無しの豪華景品勢ぞろいで会場(?)も大盛り上がり!
画面越しに闘志を感じます。

数字の発表中はシーンとなります(笑)

ビンゴになってもあみだくじで商品が決まるというシビアなルールのおかげで、当選者も、まだビンゴになっていない方も見逃せない、緊張の瞬間です(笑)

最後はZoomのギャラリービューを利用して記念撮影!(スクリーンショットです)
大人数でのオンラインイベント、主催者もリモートでの参加・・・絶対難しいと思いましたがどうにか無事終わりホッとしております~
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!