社内イベントを開催しました。~冬~

公開日:
更新日:

社内イベントを開催しました!

12月、社内イベントを開催しました!

集合写真

 

今年も入社1年目と2年目の社員が企画しました!

昨年まではオンラインでの開催とのことでしたが
今年は数年ぶりの本社での開催で内定者の皆様も楽しんでいただけるように綿密に打合せを重ねました。

前半に内定者紹介、現地開催ならではのレクレーションゲームをいくつか行い、後半にはビンゴゲームという流れで行いました。

 

前半:内定者紹介・レクレーションゲーム

内定者紹介

まずは今回参加いただいた内定者の方の紹介を簡単にさせていただきました。
今回は4名の内定者が土曜日にも関わらず参加いただきました!

内定者紹介写真

 

バースデーライン

まずはルールの元おしゃべり厳禁でジェスチャーのみで誕生日の若い順に
1月から12月まで。一列にならんでいただくゲームをしました。
指が使えるから簡単。かと思いきや皆様なかなか苦戦されたようで成功とはなりませんでしたが、
既存の社員同士もお互いの誕生日を知るきっかけになったように感じます。

バースデーライン写真

 

さいころ自己紹介

さいころ自己紹介は前回も行ったレクレーションですが、
今回はシステムを一新し、さいころアプリを作り直しました!

まず先ほどのバースデーラインで一列に並んでいただいた状態でグループを4つに分けました。
その後各グループでお題を6つ選択していただき、その中からランダムにお題が選択され、そのお題に添ってグループ内で自己紹介を回していくというゲームです。

【お題例】
好きな食べ物について
好きな音楽について
実は○○できます。○○得意です。
今、一番やりたいこと
最近すごいな。と感心したこと
…等、約30個ほどこちらで用意しました!

普段業務だけでは知ることのできない話などの共有ができていて盛り上がっていたように感じます。

 

ペーパータワー

次いで用意されたA4用紙を使い、制限時間内にどれだけ高いタワーがつくれるか。
というゲームを行いました。
用意されたのはA4用紙とテープのみ。
ルールの設定も甘く、皆さん賢くルールの穴を突いて高いタワーを作っていました。
こちらもグループ一丸でモノづくりをするということで
親睦が深まったかと思います。

ペーパータワー写真

 

後半:ビンゴゲーム

今年も例年通りビンゴ大会!!
今回の目玉商品はBruno カタログギフト!
書いて時の如く、Bruno製品のカタログギフトで、お好きな商品をカタログから選べる。
そんな誰の手に届いてもうれしい商品でした。
他にも多数商品があり、今年も盛り上がっていただけたのではないかと思っております!

景品写真

 

さいごに

昨年とは打って変わって現地での開催。
やはりオンラインよりも親睦が深まったのではないかと思います。
参加者に回答いただいたアンケートでは
【よかった点】
・ペーパータワーは対面ならではで楽しかったです!
・ゲームは面白い題材を選んでいた。
・名札を用意して内定者にも配慮があったと思います。
・内定者は1チームに1人振り分けていただいていてよかった。

など対面ならではの良かった点、内定者への配慮などがよかったとの回答結果になりました。

【改善点】
・事前アンケートの時点で目標・狙いがわかりにくかったです。
・アルコールが少なかった。
・ゲームの時間が短めだった。

等、ターゲットをどこに置くかが少し明確ではなかった点をご指摘いただきました…!
特にアルコールに関しては次回の主催の方にも伝わるようにしたいと思います!
改善点は次回へ引き継ぎ、よりよいイベントとなるよう努めていきたいと思います!

ありがとうございました!

お問い合わせ

CONTACT

業務システムに関するお困りごと、WEBサイトの制作など、
まずはお気軽にお問い合わせください。

CONTACT
06-6305-2278
採用サイトはこちらRECRUIT