2018年2月24日~25日社員旅行 in 高知

今年も待ちに待った社員旅行の時がやってきました。例年の社員旅行では「近場」が選ばれることが多かったため、今回はあえて「遠方」の「高知県」を選択致しました。バスの時間は長くなりますが、その分車中での交流の時間が長く取れる旅となりました。
今回は社員旅行の本来の目的+「海鮮料理とスイーツを堪能」というテーマで企画しました。

行きのバスの車中風景です。出発が待ちきれない様子。
ご家族含め全42名。バスも満席に近いですね。

昼食時に立ち寄った道の駅「うずしお」。こちらは、日本で一番うずしおに近い道の駅で、壮大なうずしおを観ることができました。

玉ねぎブラザーズ。ナイスコンビでーす。

道中にハレルヤスイーツキッチンにて、お菓子作りを体験させて頂きました。

子供たちも熱中しております。眼差しが真剣そのもの。

遂に完成!可愛い狸のケーキです★

宿泊した「土佐御苑」の皆様に踊りを披露頂きました。

さぁ、宴会のはじまりです!食事も盛りだくさんで舌鼓を打ちっぱなしでした。

桂浜で集合写真。来年も良い社員旅行にしましょう!

桂浜水族館のマスコットキャラクター「おとどちゃん」。何とも言えぬ魅力がありますね。流行のユルキャラとは違いちょっと怖い気が・・・

水族館でのアシカショー。上手に輪っかを投げられたかな?。

大迫力のカツオの藁焼き体験。熱気がすごかったです!

自分で焼いたカツオのたたきは絶品でした!

帰路の様子。『燃えたよ。燃え尽きたよ・・・真っ白にな。』皆さんお疲れ様でした!