2017年2月25日~26日社員旅行 in 淡路島

今年も待ちに待った社員旅行の時がやってきました。毎年要望の多い、「近場」ということで選んだのは「淡路島」皆さんよく行くばしょではありますが、バスの時間も短く家族連れにはやさしい旅になりました。

ヨドックの社員旅行は恐ろしく飲む。ビールはケースで8ケース、酎ハイ2ケース、ワイン3本、焼酎1.8リットルなどなど持って行き過ぎかと思えばほぼなくなっちゃうんですよね。今回はどんな社員旅行になるのでしょうか。まずはいきなり乾杯です!

ちびっこよ!ちゃんと座りなさい!

明石海峡大橋を渡ります。いい天気です。

子供たちはうさぎに夢中。ご飯食べますよ!

なんと乳しぼり体験も出来ちゃうんです。

淡路牧場結構家族連れで楽しめるところですよ!

昼ごはんのあとはデザート?いちご狩りですが、もう食べれません!

10種類くらいの色々な苺が食べ放題です。

待ちに待った宴会のはじまりです。家族を入れると参加者は50人弱となってもうバス1台では厳しくなってきました。有志で設営していただいたチームメンバーにより楽しいゲームが催されました。食事もこれまでの社員旅行の中で一番いしかったよー!

来年も来てね!みんなでハイチーズ。

朝の砂浜。景色もきれいですが、なにしろ旅館の露天風呂がすごかった。海も一望でき最高です。

閑散とした遊園地にも行きましたが、楽しんでるのは子供だけ。大人は時間を持て余したみたい。

淡路ハイウェイオアシス。ここの高台にあるモダンなレストラン少々高いですが質はかなりいいですよ。

帰りはみんなお連れ模様。そりゃあんなに飲めばね。宴会の後は外に繰り出す者、麻雀に明け暮れる者、将棋を指し続ける者、すぐにお休みになる者とそれぞれ好き好きに行動しました。