2018年度新卒採用企業説明会を開始!

「ちょっと変わった会社説明会」というコンセプトで、本来自社説明を中心に会社説明会を行いますが、弊社では、IT業界を正しく理解してもらい、弊社のことも知ってもらい、気に入ってもらった人に面接を受けてもらいたいと考えています。 社内のイベントや、色々な年代の社員の話を聞く説明会などありのままのヨドックに触れてもらえる機会を設けています。

今年の4月産休・育休からヨドックに仕事復帰されたFさんに司会をしてもらいました。
しゃべりがプロっぽくてみんな関心しています。女性の方も話しやすいのではないでしょうか。

社長からは「IT業界まるわかり」と題してIT業界に対するマイナスイメージや今後の可能性を熱弁してもらいます。
いつも時間オーバーされるので後の担当が困ってますよ!

2年目となって先輩となったSさんはじめ先輩方はヨドックが行っている業務のうち学生の皆さまにもわかりやすい題材でご説明します。

今年入社のKさん他新入社員の皆さんには直近でおこなったIT技術者研修の内容と学んだことを紹介いただきます。一番近い先輩となる可能性のある社員なので自分たちが入社した場合にどのようなことをしていくのかがリアルに知ることが出来ると思います。