6月23日~25日「チーム海外」有志の旅行でセブへ

「チーム海外」として去年に引継いでフィリピン、セブへ行ってまいりました。青く澄み渡る海に感動し、ジンベイザメと一緒に泳ぐことを期待し、3日間楽しんできました。

海外に旅立つ前に1杯。初めての海外であるNさんは不安げ。

青い海、白い砂、イケてる俺!

セブのバーベキューは海の上!見た目はグロテスクですが美味しいです。

バーベキューと一緒にたくさんビールも頼みました。これからダイビング2回目に行きます。

軽トラックを改造した乗り合いバスでどこに向かうのか・・・。

ショットガンが様になってます。いろんな銃が選べます。3人でハンドガン、マシンガン、ショットガンを打ち比べることにそれぞれ10発ずつで1人8000円くらい。ちょっと高いですが、忘れられない思い出になりました。Nさん曰くこれが一番心に残っているようです。

俺も行けてるぜ!

んーまあまあですね。

ちょっと外れているのが多いですね。

Great!ほぼ真ん中です。さすがモデルガンで鍛えた腕前。実弾でも発揮できています。

セブで一番人気のマリバゴキッチン。欧米人・アジアの旅行者に大人気です。リーズナブルな価格で美味しい料理が堪能できますよ!

2日目はジンベイザメと一緒に泳げる町へセブから南に約150kmのオスロブへ。長い道のりでしたがなんと既に終わっていた。ジンベイザメの餌の時間がきまっており、12時までしかみれないらしい。下調べがたらなかった。しょうがないのでビーチでのんびりカクテルざんまいといきました。海がチョー綺麗です。

ちょっと飲みすぎましたか?

フィリピン料理にも飽きたので地元で評判のビザ店に。好きな具材をチョイスして釜で焼いてくれます。

美味しくいただき、このあとはもう一つの目的のカジノへGO!写真禁止なので撮れません。社長以外は少し勝ったようですよ!

興味のある方はぜひ!ショットガンの音が刺激的です。