東京経営状況説明会 in 草津

東京システム部では関東圏の主要な温泉地を制覇しようという目標のもと、年2回の経営状況説明会は温泉地で行おうということになっています。経営状況説明会の様子は写真ありませんので写真だけみると単なる温泉旅行です。ご容赦ください。

日本の三大うどんに選ばれる群馬の名産品「ひもかわうどん」5cmほどある太いうどんは食べごたえありますが、なぜこんなにふとくなったのでしょうか?あまりよくわかりませんがもちもちの食感を追い求めて太くなったと言われています。

白根山の山頂にある湯釜へ行ってみたいと思いましたが先般の噴火により通行止めとなっておりました。残念ながらあきらめるしかありません。

かわりといっては何ですが、マイナーポイント「嫗仙の滝」へ若者Y氏はちょくちょく走っているらしくなかなか体力ありましたが、N氏は死ぬほど疲れておりました。

こんな感じの滝です。川が温泉になっており、岩石にある金属分がさびて茶色に変色しています。

草津温泉 国指定名勝 湯畑と湯滝。草津温泉と言えばこの景色です。多くの外国人や旅行者でにぎわっていました。
そしてこの湯畑を中心にたくさんのい小さな温泉が点在しており、温泉周りが草津温泉の観光ポイントとなっています。

西の河原温泉は公園一帯に温泉が湧き出ており、まるで賽の河原のような風景です。
上のほうには巨大な温泉もあり圧巻でした。

こんな小さな温泉も街のいたるところにあってとても面白いです。

明治の文豪が通ったというのもよくわかります。街全体がタイムスリップしたようにノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。標高の高い場所にあるので夏は涼しくてすごしやすいんでしょう。

以上東京経営状況説明会報告でした。旅行ですね(;^_^A
いえいえ写真はないですがちゃーんとホテルで行いました!