社員旅行 in びわ湖&長浜 2日目

旅行2日目!
普段デスクワークの多い仕事なので、こういう時ぐらいカラダを動かそう!ということで、ブルーメの丘へ。

社員旅行写真11

まずはみんなで手作りハーバリウム体験。
「花を入れる前に、まずはビンを横にして花を並べ、完成図をイメージしてくださいね~」
「気泡が出来ないように、オイルはビンの縁からゆっくり入れて下さいね~」
というスタッフさんの説明を完全に無視して、花を詰める詰める。オイル流す流す…。

社員旅行写真12

でもなんだかんだで楽しい♪最後はちゃんと素敵な作品に仕上がりました。

社員旅行写真13

お昼は焼肉食べ放題!
この後のアクティビティに向けて、しっかり腹ごしらえです。(もちろんお酒も頂きます!笑)

社員旅行写真14

ブルーメの丘では動物とのふれあい体験や、関西最大級のアスレチックなどのアクティビティが体験できます。
午後はそれぞれ自由に楽しみました。

TEAM:エアジャンパー
自由に、安全に、豪快に、空中散歩を楽しむことができるエアージャンパー!
ヨドックの精鋭4名が空中散歩に挑みます。

社員旅行写真15

まぁ、こうなりますよね…。

社員旅行写真16

TEAM:アルプスジム
高さ17メートルの巨大アスレチックに、入社1年目の新人3名を引き連れて、教育担当のM(高所恐怖症)が挑みます。
先輩の威厳を見せられるか・・・!?

社員旅行写真17

命綱必須の高さに足がすくみながらも、全員最上階まで到達!
おーい!みんな見てるー!?!?

社員旅行写真18

み、見てない・・・!

社員旅行写真19

TEAM:バギー
本格的な大型バギーに、大人も大興奮!泥だらけになってはしゃぎました。

社員旅行写真20

ずれたゴーグルが全てを物語っています。

社員旅行写真21

アクティビティ以外にも、動物と触れ合ったり、食や自然を堪能したり、各々楽しい時間を過ごしました。
心配だったお天気も、何とか最後までもってくれました。

社員旅行写真22

楽しい時間はあっという間ですね~。
「ヨドックさ~ん!お帰りはコチラで~す★」

社員旅行写真23

今回の社員旅行は、有志が集まって企画・運営を行いました。
なにかとイベントの多いヨドックでは、こうした場面を通じて企画力等を養う事ができます。
来年はもっと大人数で、もっと楽しい社員旅行になること間違いなしっ★
皆さん、二日間おつかれさまでした!